忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒いですねー!!(>_<)
風邪やインフルエンザが巷で大流行していますが、皆さまは大丈夫ですか??


私も最近、熱が続いたりして何だか体調がすっきりしない日々ですが、ヴォーカリストの命であるノドや声だけは絶好調です!!!!(*^^)v  ノープロブレム!!!!
あさってのライブ 「PELICAN NIGHT」にバッチリ備えてます♪


タイトルにびっくりされた方がいらっしゃるかもしれませんが・・・


私は実際ママではなく、ママになる予定も全くありません・・・が、なぜか昔からみんなによく 「ママ」とか「姐さん」って呼ばれます・・・(汗) 「姐さん」は今でも呼ばれてますが・・・(汗)

「NAZUKIねえさん」とか、「NAZUねえ」とか・・・

年上の方からも 「姐さん」って・・・・・・果たして喜んでいいんでしょうか(笑) (-_-;)


こんなことを思い出したのは、今日ふとしたことで学生時代の同級生より連絡があり、そのコがmixiに私の紹介文を書いてくれたのを見たからでした。(以下、私に関する紹介文)


★「関係:親スズメと子スズメ
  
  ウルトラ天然マミー
  パワフルマミー

  突然電話してきて、次の日に中国にやって来たマミー
  子スズメのクラスで普通に授業を受けるマミー

  マミーにはいつも驚かされるわいっ!

  そんなマミーが大好きよ  (^^♪」


・・・マミーとは私のことです。 当時はみんなから、「ママ」と呼ばれてました☆

親スズメは私で、他のクラスメート達は子スズメ(笑)

大して年も違わないのに・・・弱冠20歳(当時)の私がなぜ「ママ」・・・?(-_-;)


お母さんみたいに「包んでくれそうな感じ」がするから、って言われましたが・・・ここは深く考えずにいい意味にだけとっておくことにします☆

「オカン」とは呼ばれたことないから、ヨシとするか♪


・・・彼女の紹介文を見てなつかしくなりました^^


私達は学生時代中国語を専攻していて、私はアルバイトでお金を貯めては、遊びに、勉強しに、大好きな上海にちょくちょく行ってました☆彡

カラオケはもちろん中国語で(笑)

今ではもう中国語もほとんど忘れちゃいましたが・・・(>_<)


当時は今よりももっと行動的?で、思い立ったら翌日にはパスポート片手に一人で飛行機に飛び乗って、「行ってきまーす!!」 \(^o^)/と日本を出てました。


そしてある日・・・突然思いついて、「明日そっち行くからよろしくねー!!」

って子スズメに電話した記憶が確かに・・・ある。

上海から飛行機を乗り換えて一人で大連に行った、確かに・・・。

当時、子スズメが留学していた大学のクラスで、何食わぬ顔で授業を受けたかも・・・そういえば。


完全に忘れてた・・・(-_-;)


でも、こうして学生時代の友達と、当時のなつかしくて楽しい思い出が共有できるのは素敵ですね♪

彼女からの連絡がとってもうれしかったです!! 子スズメよ、ありがとう(笑)♪


私は「姐御肌」に見られがちですが、、、実際はガラスのハートを持つ甘えんぼです!

・・・自分で書いてて、ムズムズして気持ち悪くなってきたので、もうやめます(笑)^^;

































PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-----------------------
≪11月スケジュール≫
-----------------------

HN:
NAZUKI
性別:
女性
趣味:
歌、音楽鑑賞、海外旅行、外国語