忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




NHK FMの「きたやまおさむのレクチャー&ミュージック」聴きました!

ちゃんと正座して聴きました♪ 途中から足が痺れて大変だったけど・・・・・嘘です(笑)


NPO法人「ライフリンク」代表の清水康之氏がゲスト出演されて、最後に私の曲「BLUE」を紹介して下さいました☆


・・・・・もうねぇ・・・・・感激のあまり・・・・・とても言葉になりません・・・(T_T)

ステージの上で数えきれないくらい歌い、また聴いてもいる自分の曲なのに、FMを通して全国に流れている自分の曲のあいだ、これまでの想いがつまって涙が止まりませんでした。

ただただ、清水さんのご厚意に感謝です・・・☆☆☆

日本昔話の「かさ地蔵」や、「鶴の恩返し」みたいに、、、私もいつか必ず清水さんに恩返しをさせていただこうと心に誓いました!!!!


・・・放送中、自殺対策から青春の思い出話まで、清水さんの色々なお話を耳をダンボのようにして聴きながら(笑)、、、私自身も過ぎ去ったさまざまな事を思い出していました。


「NAZUKI」は本名ではないんですが、「なんでNAZUKIなの?」・・・とよく聞かれます。

その度に私は本当のことを言えなくてお茶を濁したり、冗談を言ってごまかしたりするんですが・・・

今日は勇気を出してキャミングアウトします・・・☆



★NAZUKIの「な」は私の本名からの「直」

「ず」は自死で亡くなった弟の名前からの「寿」、これはまた私が幼い頃に亡くした父親の名前の漢字とも同じです。

「き」は希望の「希」、または「輝く」の「輝」

つまり、「直寿希」または「直寿輝」という当て字になります。


私が歌うようになったのは、弟の三回忌が終わった頃からでしたが、「NAZUKI」は、私が弟(と父)の希望を一緒に叶えていこう、一緒に輝いていこう、いつもいつまでも一緒だよ、との願いや想いを込めて自分で名づけました。


こないだ、ある方に私の本名は 「絆(きずな)」なのか?と聞かれました。
ひょんなことから何かで、 「絆 -KIZUNA-」というのを見られたらしく、逆さに読んだら 「NAZUKI なずき」だからと・・・

・・・感動しました・・・あんまり素敵で☆彡
熱を出して寝込んでいたのに、一気に元気になりました!!
改名しようかな♪(笑)


私は日ごろから、人と人との出会いやつながり、といったご縁にとても感謝していて、「絆」を本当に大切にしてゆきたいと思っているから、感激もひとしおで!!\(^o^)/


あと、NAZUKIは 「名月」だと思っていたよ、という方も☆

私が満月のまんまるお月さまのような感じだと・・・(そのままやんか!!笑)

でも私は、暗い夜を照らす満月の穏やかで優しい光が大好きだから、(満月の夜に海の水面に映るまんまるお月さまは本当に綺麗♪)、うれしかったです☆彡


しかしながら、本名でない一番大きな理由は、私と同姓同名(漢字も同じ)の女性ジャズ歌手がすでに東京にいらっしゃるので、これはまずいだろうと・・・(-_-;)


・・・長くなりましたが、私の原点は「弟の為に歌っていきたい」、また「私や家族が経験したどん底の哀しみや苦しみを味わう人達を一人でも減らしたい、そして自殺する人が一人でも減るように、何かをしたい」、強い思いだったということを、あらためて思い起こすことができました。


今では弟の為だけでなく、ぜひもっともっとたくさんの方々の為に歌いたいな、歌わせて頂けたらな・・・と願っています!!!
(*^_^*)


最後に・・・・・・先日内閣府で 「自殺対策緊急戦略チーム」が発足し、福島みずほ大臣(内閣府特命相)が清水代表を「内閣府 自殺対策参与」に任命されました。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091112k0000e010047000c.html

http://www.news24.jp/articles/2009/11/05/07147237.html

清水さん、心より応援しています!!\(^o^)/


そして、私も自分ができることを精いっぱいやっていこうと思います!!

音楽活動も、支援活動も、がんばるぞーー☆彡

・・・今日も熱を出して寝込んでましたが、放送から活力をもらって一気に復活しました!(笑)
ありがとうございました!! (*^^)v



































PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

-----------------------
≪11月スケジュール≫
-----------------------

HN:
NAZUKI
性別:
女性
趣味:
歌、音楽鑑賞、海外旅行、外国語